安全便利

支払い方法が選択できる所がよいですね。

クレジットカードの特徴といえば、支払い方法が選べることです。
一般的には、一括払い、分割払い、そして最近は、リボ払いがあります。
一括払いは、現金で支払ったのと同じ金額で、利息がありません。

現金を持ち歩くかなくて済み、また、カードのポイントを貯めるために使う事も多いので、引き落とし時に支払いが必ず出来る場合は、一括払いを選ぶのが良いと思います。
分割払いは利息が付きますが、予定外の買い物や、高額の物を購入して、引き落とし日に支払えるか不安な場合は、無理せず、分割払いにしたほうが安心です。
リボ払いは、分割払いと似ているように感じますが、毎月引き落とされる金額が一定額に決まっている支払い方法です。
さらに詳しくはhttp://www.yourauctionsolutions.com/riborubingu.htmlに載っていますのでご覧ください。

月によって支払額が変わることがないので、その点では、リボ払いはとても便利で安心です。
もしも無理して一括払いにした結果引き落としができないという事になっても、電話や手紙等で、もう一度新たな引き落とし日の通知があります。
そのため、一時的にその新たな引き落とし日までは、カードが使えなくなってしまう場合がありますが、大丈夫です。
無理のない支払方法をよく選んで、お金の管理をしっかり行っていけば、急な出費やちょっとした贅沢も出来て良いですね。
こちらにはステータスカードと呼ばれるゴールドカードのメリット・デメリットが紹介されています。
その他のステータスカードの特徴についてはこちらです。
この種類のカードは誰でも作れるカードではないので持っているだけで優越感がありますね。
また、持っているとお得なカードの組み合わせがこちらで紹介されています。

このページの先頭へ