安全便利

家族カードを作りませんか?

大学生ぐらいになると、旅行や買い物など、クレジットカードが必要な事が出てきます。
たとえば、海外旅行へ行く場合、現金を持たせるのは危険なので、クレジットカードを持たせるほうが安全です。
もしも、それぐらいの年齢の子供がいる親の方で、クレジットカードを作らせようか悩んでいるなら、まずは家族カードを持たせてみてはいかがでしょうか。

家族カードなら、元になるカードで年会費を支払うため、カードの会費の負担がなく、家族カード代程度で済みます。
また、クレジットカードを新規で作るとなると、色々な審査が必要になってきて、時間がかかりますが、家族カードならすぐに作ることができます。
そのため、急にクレジットカードを作らなければならない時は、とても助かります。

もちろん、家族カードでも、クレジットカードとしての機能はほぼ同じです。
クレジットカードのポイントについても、家族カードで使った分のポイントも元になるカードのポイントに加算されるので、お得です。
子供にクレジットカードを持たせるのが心配な場合でも、使用した金額やお店等がカードの明細で確認できるので、無駄遣いしないようにチェックできることも嬉しいです。
そして、社会人になったら、自分自身のクレジットカードを作らせれば良いのではないでしょうか。

このページの先頭へ