安全便利

限度額が設定されている安心なサービス

クレジットカードには、安心できる特徴がいろいろあります。
その一つ、クレジットカードには利用限度額があるのです。
これは、クレジットカードの持ち主の収入や、その他審査によって決まります。

クレジットカードを作った後も、持ち主の状況や使用状況に応じて、定期的に利用限度額は変わるので、支払い可能な金額なのです。
そう考えると、実際には支払えなくて困る事がないという事が分かります。
また、クレジットカードの良い点は、カード利用明細が届くことです。

最近は、ネットで確認している人も増えています。
このカード利用明細を見れば、自分がいつ何処でカードを使用したか、金額と共に確認できます。
もしもこの時点で、見覚えのない利用記録があれば、クレジットカード会社に連絡をすれば、その分は銀行から引き落とされずに済みます。
実際、海外旅行などに行くと、支払った金額よりも高い金額の請求が来たり、見覚えのない請求が来たり、という事があるそうです。
海外で起きているクレジットカードに関する多発事故がこちらで紹介されています。
日本人は狙われやすいと聞いたことがありますので気をつけましょう。

もちろん、このような場合は支払う必要がありません。
このような事を考えると、クレジットカードは、便利で安心して使えます。
クレジットカードの良い点を色々知って、上手に利用していきたいと思います。

誤った使い方をしたり、紛失や盗難にあうとそのカードが使用できなくなります。
いわゆるクレジットカードが無効になるということです。
この無効になる原因について詳しくこちらにまとまっているので参考にしてください。

このページの先頭へ