安全便利

病院の支払いもクレジットカードで

クレジットカードがショッピングや食事などでの支払いに便利なのは当たり前ですが、他にも、支払いに利用すると意外と便利な時があります。
その1つが、病院での支払いです。
最近は、クレジットカードで支払いが出来る病院が増えてきました。

自動支払い機を設置している病院が増えていることもあり、クレジットカードでの支払いも、自分で簡単に出来ます。
また、病院は買い物と違って、現金をあまり持たずに出かけてしまうことも多いものです。
とはいえ、具合が悪くて、急に病院へ行くこともありますから、現金を用意していなくても仕方ないことです。

どのくらいの費用がかかるかも、病院へ行ってみないと分かりません。
急に検査をすることになる場合もあります。
診察代はあまり高くなくても、検査代は高いものです。
それに、薬代も結構高くて、ビックリすることがあります。

このように、予想外に費用がかかる時にクレジットカードを持っていれば、助かります。
病院へ行ってもお得な事はなかなかありませんが、もしも医療費が高い場合でも、ポイントをたくさん貯められたら、少しは嬉しい気分になれると思います。
病院へ行くときは、ぜひクレジットカードを持ってお出かけください。

カードを使える所が多くなりありがたい反面、使いすぎてしまう方も目立ちます。
クレジットカードの使いすぎには注意しましょう。
どのような悲劇が起こってしまうのか?こちらにかいてあります。

このページの先頭へ